オススメNEWS

【FFRK速報】11月28日から開始FF8『断鎖の覚悟』イベント詳細情報がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

2015年11月28日(土)15時から開催を予定しております
FFⅧイベント『断鎖の覚悟』の詳細情報です♪
断鎖の覚悟
ゼルの限界突破2、イデアの初登場、スコールのドレスレコード登場、凶+アルテマウェポンの登場と話題盛り沢山です♪

 

初実装キャラ

・イデア
断鎖の覚悟
強大な魔力でガルバディアの全権を掌握し、最高指導者の座に就いた妖艶な魔女。
SeeDに対して激しい憎悪をたぎらせ、SeeDのすべてを消し去ろうとする。

 


 

イベントのストーリー

断鎖の覚悟
ガルバディアの支配者となった魔女イデアによるバラムガーデンへのミサイル攻撃を回避したスコールたちは、移動要塞と化したガルバディアガーデンとガルバディア軍精鋭部隊の襲撃を機に、逆にガルバディアガーデンへの突入を敢行する。
守りを固められた校舎内を突破し、イデアと対峙した一行は、激闘の末にとうとう悪しき魔女を破ることに成功する。
ところが、目を覚ましたイデアは別人のように理性的で善良な女性となっていた。
そして、身を起こす彼女と入れ替わりに床にくずれ落ちたリノアは、謎の昏睡状態へとおちいるのだった。
断鎖の覚悟
イデアを長きに渡り操っていた未来の魔女、アルティミシア。
目覚めぬリノアの意識を取り戻し、はるか未来から襲いくる呪わしき縛鎖を断つための戦いが始まる。

断鎖の覚悟

 

獲得可能キャラ

・イデア
イデア
長い沈黙を破り、ガルバディアに姿を現した妖艶な魔女。
強力な黒魔法アビリティを使いこなすイデアを仲間にしよう!
・リノア、ラグナ、ゼル
断鎖の覚悟
※すでに英雄が仲間になっている場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を獲得できます。

 

英雄の魂、記憶結晶の原石、記憶結晶Ⅱの原石

断鎖の覚悟
ヒストリー、フォース、EXダンジョンで「英雄の魂」「記憶結晶の原石」「記憶結晶Ⅱの原石」をそれぞれ一つずつ獲得可能!
「儀式の間」でこれまでに登場した数多くの英雄の中から仲間に加えたい英雄の記憶を蘇らせたり、限界突破させたい英雄の記憶結晶を獲得しよう!
※仲間にできる英雄、獲得できる記憶結晶は「儀式の間」をご確認ください。

 

記憶結晶

・イデア
イデア
・スコール、リノア、ラグナ、ゼル
断鎖の覚悟
※すでに英雄の記憶結晶を獲得している場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を代わりに獲得できます。

 

記憶結晶Ⅱ

・イデア、ゼル
断鎖の覚悟
「イデア、ゼルの記憶結晶Ⅱ」を獲得し、限界突破でLv上限を80まで解放しよう!

 

ドレスレコード

・スコール
スコール
スコールのドレスレコードを「SeeD制服」に変更!!
断鎖の覚悟
※ドレスレコード獲得時に対象のメンバーを獲得していなかった場合、ドレスレコード獲得と同時に対象メンバーの英雄の記憶も一緒に獲得できます。
「ドレスレコード」画面でドレスレコードを変更できます。

 

エクストラバトル&凶ダンジョン

後編ダンジョンにエクストラバトルが追加される予定です。
全てのエクストラダンジョンをクリアすると、イベント最高難易度の【凶】ダンジョンが解放されます。
さらに【凶】ダンジョンをクリアすると【凶+】ダンジョンが解放されます。
その最奥に待ち構えているのが…凶+アルテマウェポンです。
凶+アルテマウェポン
【凶+】アルテマウェポンは、威力の高い魔法と物理攻撃を使ってくる強敵だ!
特にバトル開始から一定時間経過すると使う「リヒト・ゾイレ」は単体に特大の固定ダメージを与える強力な技だから、「ヘイスト」などを活用して戦おう!

 


 

注目アビリティ

・星4「バイオラ剣」
バイオラ剣
単体に毒属性の物理ダメージを与える★4魔法剣アビリティ!
毒属性が弱点の敵に使おう!

 

注目アクセサリ

・星5「スコールのネックレス【VIII】」
スコールのネックレス【VIII】
攻撃力を30アップする強力なアクセサリ。
物理攻撃がメインの英雄に装備させて、強力な一撃を放とう!
・星4「カメのこうら【VIII】」
カメのこうら【VIII】
防御力を20アップさせる★4アクセサリ。
メンバーの守りを固めて強力な物理攻撃に備えよう!

 

『断鎖の覚悟』関連・類似記事

【FFRK最新速報】FF8『ガチャバレリーク詳細画像』「スコール」&「イデア」新専用装備キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

PR