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【FFRK】6月12日『装備鍛錬』実装と『メンテナンス』のお知らせ【公式】

メンテナンス予定時間
2015年6月12日(金)2:00~6:00
※メンテナンス時間は延長される場合があります。

メンテナンス中は全ての通信が出来なくなり、ゲームをお楽しみいただけなくなります。
また、メンテナンス直前からメンテナンスに入るタイミングにかけてダンジョンをプレイされている場合、その内容は無効となり、消費したスタミナや獲得したアイテムなども消失してしまいますのでご注意ください。
保証などはいたしかねますので、メンテナンス開始までに全てのプレイを終了して頂くようお願いいたします。

追加、変更予定の機能は以下の通りです。

新機能『装備鍛錬』

・装備に「鍛錬値」が追加され、「鍛錬値」の数値に応じて装備に鍛錬ボーナスが付きます。
・鍛錬ボーナスは、その装備の最も高いパラメータにのみ付与されます。
・鍛錬ボーナスの効果は、鍛錬値1につき対象パラメータが1UPとなります。
・「鍛錬値」は、強化・進化を行う際に、「鍛錬値」が付いた装備を素材として使用することで、ベースの装備に「鍛錬値」を付与する事ができます。
※その装備の最も高いパラメータは、強化・進化を最大まで行った時のパラメータで判定されます。
※最も高いパラメータが複数ある装備の場合、どのパラメータにボーナスが付与されるかは、装備の種類によって決まります。
※進化前のレアリティが★5異常の装備に「鍛錬値」の初期値1が付与されます。進化前のレアリティが★4以下の装備には、進化の状態にかかわらず「鍛錬値」の初期値は付与されません。
※「鍛錬値」を付与した装備をさらに素材にすると、その装備の「鍛錬値」をベースの装備に付与できます。
※「鍛錬値」を上げられる鍛錬専用素材「ロゼッタ石」が新アイテムとして登場します。
※付与できる「鍛錬値」には上限があり、装備のレアリティや必殺技の種類によって上限が異なります。
※アクセサリ、ヒヒイロカネ、アダマンタイトには「鍛錬値」はつきません。
※メンテナンス完了後、お客様の所持されている進化前レアリティが★5以上の装備については、進化状態に応じて「鍛錬値」が付与されます。
メンテナンス完了前に、強化合成の素材として進化前レアリティが★5以上の装備を使用していた場合、使用分の「鍛錬値」はベースの装備に反映されないのでご注意ください。

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モンストで言う『タス』のような感覚で装備の強化ができるという事なんですね。

腕輪などの複数パラメータがある装備は最大値のものがという事なので

腕輪に関して言うと恐らく『防御力』だけという感じになるのでしょうか?

何はともあれ進化合成をしてしまった★5装備の鍛錬値は付与されるという事なので一安心といったところですね(笑)

明日は早起きしないとな~

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