オススメNEWS

【FFRK最新速報】第六回レコードキーパー公式生放送番組情報キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

~レコードキーパーの最新情報に関しましての速報です~
公式生放送番組情報が公開されました♪
2017年「1月24日」に行われました第六回レコードキーパー公式生放送内で発表がありました新情報の詳細になります!!!

 


 

『イベント順番』

小さな火種、大きな決意

ffrk小さな火種、大きな決意

・1月30日まで開催しているファイナルファンタジーIX(ナイン)のイベント「小さな火種、大きな決意」

・今回のイベントでは、『スタイナー』のオーバーフロー超必殺技と、『ビビ』の新たなバースト超必殺技が登場しています。ぜひ演出にご注目ください。

・また、期間限定ミッションも登場しています。ヒストリーダンジョンの「カーゴシップ」を『ジタン』『ビビ』『スタイナー』の3人でクリア、という、原作のバトルを再現したものなので、ぜひ挑んでみてください。

サガ スカーレット グレイス 

ffrkSaGaSCARLETGRACEコラボ

・27日より、サガシリーズの最新作『サガ スカーレット グレイス』とのコラボイベントを開催予定!

・イベントでは、『サガ スカーレット グレイス』の世界を再現したダンジョンが登場!

・また、全7種類のコラボ装備が登場する連動装備召喚も開催予定。
こちらの11連を1回、遊んでいただいている皆様へプレゼントさせていただきます。

リ・バースダンジョン

ffrkSaGaリバース

・そして『サガ スカーレット グレイス』コラボの開催を記念いたしまして、28日からは「リ・バースダンジョン」を開催予定!

・こちらのイベントでは、過去に開催されたコラボイベントで苦戦した人も多いであろう強敵『エンペラーズ サガ』より「サルーイン」と、『ロマンシング サガ2』より「七英雄」が、更に強くなって再び登場!

烙印が導く未来

ffrk烙印が導く未来

・続きまして、31日より開催を予定しているファイナルファンタジーXIIIのイベント『烙印が導く未来』

・こちらのイベントでは、知性と美貌を兼ね備えたPSICOMの将校『ナバート』が初登場し、仲間にすることができます。

・新たな必殺技の登場も予定しており、『ライトニング』は超絶必殺技が初登場予定!

陰謀に散る紅き華

ffrk陰謀に散る紅き華

・2月3日ごろより、ファイナルファンタジーXII(トゥエルブ)のイベント『陰謀に散る紅き華』を開催予定!

・今回のイベントでは、ヴァンの2歳ちがいの兄、『レックス』が初登場します。
『レックス』はFFXII本編でプレイヤーが一番最初に操作することができるキャラクターなので、印象深い方も多いのではないでしょうか。

・そして『フラン』『バルフレア』『ヴェイン』のレジェンドスフィア&レジェンドマテリアも、本イベントより追加予定!

蒼き翼の帰還

ffrk蒼き翼の帰還

・さて、続いては2月10日頃より開催を予定しているファイナルファンタジー XIVのイベント『蒼き翼の帰還』です。

・FFXIVのイベントの開催は3回目となるのですが、今回は、伝説の機工師『シド・ガーロンド』が初登場し、仲間にすることが出来ます。

・『シド・ガーロンド』はFFXIVパーティにおいて、弱体化やデバフの部分で活躍できるような実装を目指したいと考えています。


『ファイナルファンタジー 零式』

ffrk零式イベント
皆様、大変お待たせいたしました。以前より多くご要望をいただいていた、ファイナルファンタジー 零式のイベントを2月24日頃より開催予定です。

ffrk零式イベント

・今回のイベントでは、0組より『エース』『デュース』『ナイン』の3名が登場予定です。零式のイベントについては今後も開催予定でして、他のキャラクター達も順次登場させていく予定ですので、お待ちいただければと思います。

ffrk零式イベント

・そして、FFRKでは『シャントット』『ザックス』に次ぐ、ボイス付き必殺技も登場予定です。『エース』は梶 裕貴(かじ ゆうき)さん、『デュース』は花澤 香菜(はなざわ かな)さん、『ナイン』は小野 大輔(おの だいすけ)さんによる、3名のボイス付き必殺技を予定!

ffrk零式イベント

・さらにイベントの開催に合わせ、FFRKオリジナルアレンジBGMも用意しております。なんと今回は『ファイナルファンタジー 零式』や『クライシス コア  ファイナルファンタジーVII』のサウンドコンポーザーである、石元 丈晴(いしもと たけはる)』さんに制作いただけることとなりました。お楽しみにお待ちください。


 


『FINAL FANTASY LEGENDSII』

ffrkレジェンズコラボ
・続いての情報は少し先の開催となるのですが、3月に『ファイナルファンタジー レジェンズII』とのコラボイベントを開催させていただけることになりました。

・イベントでは、主人公の『トゥモロ』、そして『エモ』、さらに『リーグ』の3名を仲間にすることができる予定です。

ffrkレジェンズコラボ

・不死王やバハムートカオスといった、FFレジェンズIIお馴染みのボスたちとの対戦を楽しめるダンジョンの開催を予定!

・さらに、FFレジェンズII風にFFRKの世界観を表現したイラストを制作中です。開催は3月中旬頃を予定していますので、ぜひ、お楽しみにお待ちください。

 


『オリジナルストーリー』

ffrkウララ
謎の少女の名前が「ウララ」に決定!

ffrkEpisode:Mgicite

「ウララ」が登場するオリジナルストーリーがこちら
【Episode・Magicite】(仮)エピソード・マジサイトです。

すべての深淵の記憶の力を解放したとき、中心にあらわれた謎の結晶。
そこに浮かび上がる少女の姿。

この先に眠る新たな「魔石の記憶」をめぐる物語が展開されます。

謎の少女「ウララ」はこの魔石にどのように関わっていくのか。
また、この魔石や深淵の間が、
歴史省の絵画から記憶が奪われた元凶にどういった関係があるのか、
ということについて、徐々に迫っていきたいと考えています。

・【Episode・Magicite】(仮)エピソード・マジサイトという表題からも想像される通り、オリジナルストーリーについても長くお楽しみいただけるように、展開を段階的にリリースしていきたいと考えています。

まずは序章を3月リリース目標で制作しており、
ここから壮大なFFRKオリジナルシナリオの幕開けになります。

 


『新機能「魔石」』

ffrk新機能魔石
1.「魔石」とは
・パーティ単位でセットすることのできる新たな「編成要素」です。
・まだ検討段階ではありますが、1パーティに複数の魔石をセットすることを想定しております。

ffrk新機能魔石

2.「魔石」の効果
魔石には「パーティ全体を強化する効果」と「バトル中に魔獣が一緒に戦ってくれる」という2つの効果があります。

「パーティ強化」については、魔石装備をすることで、パーティ全体に対してステータスの上昇や属性・状態異常耐性など、魔石それぞれが持つ特殊効果をバトル開始時から発動することができます。

ffrk新機能魔石

「魔獣」については、バトルの経過時間に応じて蓄積されるシンクロゲージが満タンになると、任意のタイミングで一定時間、魔石に宿った魔獣をバトルに参戦させることができます。
発動後はこのシンクロゲージがゼロになるまで、パーティの一員として一緒に戦ってくれます。
魔獣ごとに持つ固有のスキルをオートで発動させてバトルに加勢してくれます。

ffrk新機能魔石

魔石は「魔石ダンジョン(仮)」という新たなダンジョンで入手することができます。
これは深淵の間の奥にある新たなダンジョンとなります。深淵の間をすべてクリアした方のみが挑戦できる、超高難易度のダンジョンです。
ダンジョン内には、属性ごとに特徴をもつ魔獣たちが待ち構えています。このボスを倒すと一定の確率で、特定の魔石を入手することができます。
先ほどもお伝えしましたよう、非常に強い敵たちとのバトルになります。
属性のすくみが勝利のポイントとなりますので、対策を練ってパーティ編成をしてください。
耐性のあるアクセサリや装備だけでなく、ここで入手することのできる魔石も、他の属性ダンジョンに臨む際には重要な要素となるので、そのあたりを楽しんでいただけると嬉しく思います。

 


『ドレスレコード投票キャンペーン結果発表』

ffrkドレスレコード投票キャンペーン
男性キャラクター:お祭りクラウド
女性キャラクター:浜辺のユウナ
に決まりました。


『①次に欲しいドレスレコードはどの英雄ですか?』

ffrkドレスレコード
⑥のティナに決まりました。


『②仲間にしたいキャラクターは次のうち誰ですか?』

ffrk②仲間にしたいキャラクターは次のうち誰ですか?
③のタークスのルード、イリーナ(FFVII)に決まりました。


『③今後登場してほしい外伝、派生シリーズは次のうちどれですか?』

③今後登場してほしい外伝、派生シリーズは次のうちどれですか?
②のFFタクティクスアドバンスに決まりました。


『高橋愛さんが抽選にチャレンジ!』

ffrk高橋愛さんが抽選にチャレンジ!
全員にミスリル7個がプレゼントされます!


『アクティブタイムQ&A』

ffrkアクティブタイムQ&A
A、お待たせしてしまい申し訳ございません。
4月ゴゴとウーマロ。6月にキロスとウォードが仲間になるイベントを開催予定です。
あくまで予定となりますので、変更の可能性はございますが、
確実に仲間になりますので、楽しみにお待ちください。

ffrkアクティブタイムQ&A

A、みなさん、本当に求めてますかね?笑
これが仕事着ですので、このまま働かせていただきたいと思います。

ffrkアクティブタイムQ&A

A、1つルールが変わるだけで遊び方や戦略性の幅が大きく広がるというのは、FF原作にもある要素だと思っています。
FFRKの中にも、数多くのアビリティや必殺技が存在しますので、それを活かす場面を作りたかったというのが導入の意図になります。
現在β版でのご提供となりますので、実際に遊んでいただいたみなさまの声を聴いたうえで、より良いものにして正式リリースさせていただきたいと思います。
ドシドシご意見、お寄せくださいませ。

ffrkアクティブタイムQ&A

A、現状まったく予定ございません。
が、お客様同様、私自身(SQEX間)もFFRKアレンジが好きなので、
ちゃんと曲数が溜まったら出していきたいと思っています。

ffrkアクティブタイムQ&A

A、ご好評いただきとても嬉しいです。
ただ、各シリーズまたぐコンテンツは制作・監修ともに大変なんです。
タイトルそれぞれにお父さん、お母さんがおり・・・言い訳ですね。
何か節目のタイミングなどで、制作したいと思います。

 

~管理人の一言~

以上が昨日、公式生放送内で発表されました情報になります!
後はDCFF7も開催が決まってまして「シェルク」の参戦が決定しているみたいですよ♪


ffrk_app


▼DFFOO▼

DFFOO

「DFFオペラオムニア」DL方法はこちら


導きの書庫『ガイド装備召喚』選べる装備リスト一覧

ffrk導きの書庫
【FFRK完全版】導きの書庫「試練の書ガイド装備召喚」選べる装備リスト一覧まとめ


『星3』魔石ダンジョン完全攻略集

ffrkマジサイト
【FFRK攻略動画】星3魔石ダンジョン「雷・水・炎・氷・風・地・聖・闇」マスクリ方法まとめ完全版!!!


魔石ダンジョン挑戦の為に是非!「深淵の間」完全攻略特集

【FFRK】大いなる十二の力「深淵の間」ギミック解析・完全攻略まとめ
深淵の間


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

PR