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【FFRK】歴代最難関はFF10の「雷避け」それ以外は認めない

2016.08.16

1件

最新作FF15まで数々の名場面を生み出してきたFFシリーズですが、逆にみなさんの心の中に強く残っている難関と言うのは何があるのでしょうか?
決まりだな
多くの人がFFⅩに出て来ましたミニゲーム「雷避け」と答える人が多いのでは?
あれは本当に鬼畜難度のレベルでクリアするのに何度、吐き気を我慢した事か。。。
みんなの反応をまとめてみました!

207: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:17:49.91 ID:vYiN8wDi0.net
FF13はクリスタリウムのレベル開放がイベントクリア後とかやめてほしかった。
召喚獣戦で積むかと思ったわ

 



211: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:22:28.62 ID:qRmLxLrud.net
13楽しかったからiOS版買ったら操作性厳しすぎた
スマホであの映像クオリティ楽しめたから文句はないが初プレイこれの人は怒るかもしれんw

 

212: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:23:00.13 ID:5UFtI7PCd.net
普通にやってればオプティマと戦術の見直しでどんな敵でも積む要素ないぞ

 

219: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:28:56.69 ID:vYiN8wDi0.net
>>212
まあその通りでそうすることで勝てたんだが、
もっと楽に勝たせてくれてもいいじゃんと思った。
この時点はレベルはここまでが限界ですっていう設定はいらない要素だと。>>209
え、延期の可能性あるの?
まあ決算期だし買ってもすぐプレイはできないから個人的にはいいんだが。

 

215: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:26:35.66 ID:LqAqpncP0.net
13で積むとかどんだけ下手なんだよってレベル
このゲームの凶すらクリア出来てない層かね

 

221: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:33:00.72 ID:5EvfjbYna.net
>>215
あの一本道の超絶ヌルゲーでクリア出来ない奴なんているわけないだろw

 

225: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:37:17.34 ID:vYiN8wDi0.net
>>215
ガチャ次第でどうにでもなるRKと比べてもねえ・・・。
超魔界村の全クリ無理だった層です。

 

217: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:28:24.24 ID:Tniq3Ovtd.net
13MPとかないから前半は回復控えて後半は一気にみたい戦術とれないから
パターン決まったらオプティマの変更のループの単調な戦闘を強いるわりに
無駄に敵のHPが多いのがだるかった

 

222: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:33:17.02 ID:8uK+Ynma0.net
12、13もそうだが
8な
ジャンクション意味わからん言うて未ジャンクションで適当に進めて詰んでる奴はマジでアホかと思ったな当時。

 

246: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:51:24.98 ID:w2YaG9mwM.net
>>222
俺もジャンクションわからんやつはマジで頭弱いとおもった

 

226: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:42:21.18 ID:QVEo0xV/0.net
レベル上げのゴリ押しができないから13はFFの中では難しい方だろうがな
5以降のFFは相当ぬるいし

 

228: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:43:59.19 ID:kzwbRxDK0.net
一番難しかったFFなんだろうな、FCの3かなぁ
FF3と4はラスボスが強かった記憶がある、5以降はラスボスで苦労した記憶がないな

 

233: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:47:19.60 ID:B7ZmWwt4M.net
>>228
FCの3がクリスタルタワーがセーブ不可なのが難易度を上げてる原因だからな
2ヘッドドラゴンとかやたら強かったし、デスされるクムクムが出るだけで顔がひきつる



 

230: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:46:27.16 ID:GfdYp2p5a.net
4が難しく感じたなー
道中の雑魚敵がやたら強かった思い出

FF4

255: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:55:11.00 ID:w2YaG9mwM.net
>>230
4の強いザコ敵の半数くらいストップがきくの知ってれば余裕だったりする
それより4はDS版の難易度がやばい
普通に全滅しまくる

 

263: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:58:23.46 ID:GfdYp2p5a.net
>>255
そうなんだ!それ当時の自分に教えてやりたい…
リメイク版の方が難しいなんて珍しいねやってみようかなー

 

268: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:59:59.48 ID:w2YaG9mwM.net
>>263
やってみるといいよ
3からマルチ以外の全部のナンバリングやってるけど、4DS版だけ段違いで難しかったわ

 

328: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 09:37:55.72 ID:azA1v9pU0.net
>>268
あれの調整したスクエニは本当アホ
威力を変えずに全体化したらどうなるか分からないんですかね…

 

238: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:49:30.40 ID:n376QZ6r0.net
3は魔法の回数制限も結構厳しいし新しい魔法は高いしで結構大変だった気がする
でももっと大変なのはパーティーアタックをせずに普通に進めた時のFF2だと思う
あれはキツイ

FF2

242: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:50:28.02 ID:kzwbRxDK0.net
>>238
パーティーアタックは罠なんだよなあ

 

256: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:55:34.80 ID:n376QZ6r0.net
>>242
どゆこと?
素振りにパーティアタックにと
意図したステ上げしないとキツクないですか?

 

259: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:56:25.80 ID:kzwbRxDK0.net
>>256
上にも書いてる人いるけど何より大事なのは回避率なのでパーティーアタックやりまくってると上げれなくて苦労する

 

308: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 09:30:14.87 ID:n376QZ6r0.net
>>242 ,>>251 ,>>259
レスどうもです
さすが懐古ゲーのRKスレ
2の話にソッコーレスいただけてうれしいです
ステ上げてもヌッ殺されるんですね・・・
若輩ですみません。。。最初の書き方が悪かったのですが、
PTATKよりも意図したステ上げをしない。という方が主旨でした。。。
もしや意図した強化しなくてもクリアできたりするのかな・・・?

2やりたくなってきたなー
今からやる場合だとPSPのSORセットのやつがオススメなんでしたっけ?

 

316: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 09:33:53.00 ID:HUtFc/2p0.net
>>308
回避率とか一切意識せず盾やら鎧やら重装備させてもクリアはできたよ
つーか、当時の小学生にそんなのわかるわけ無い

 

251: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:53:43.46 ID:B7ZmWwt4M.net
>>238
パーティーアタックメインで進める方がパンデモニウムのクァールとデスライダーで詰むよ
回避率あげまくらないと1回ヒットでもほぼ死ぬし、鎧とか剣の干渉とか知らない小学生を地獄に叩き落としたトラウマ敵だからな

 

224: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:34:54.66 ID:qRmLxLrud.net
FFで一番難しかったのは雷避けで結論出てるから喧嘩すんな

戦わないで下さい

245: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:51:01.87 ID:8+jZ0Hd1r.net
雷避けてよりチョコボ0秒とちょうちょ避けのほうが難しかった
チョコボは裏ワザ使わんと結局無理やった

 

247: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/14(日) 08:52:00.87 ID:kzwbRxDK0.net
俺もチョコボは裏技使ってやった記憶がある
雷避けは自力でやったけど

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1471098977/

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コメント

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  • コメント (1)

    • 匿名
    • 2016年 8月 16日

    雷避け推してるやつは相当腕がないんだろうな

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