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【FFRK】結局開幕鉄壁ゲーってことに何の疑問も抱かないわけ?

ffrk鉄壁のグリモア

鉄壁のグリモア、防・魔防が特大アップ且つ、デスペルでもかき消される事は無いという無類の性能を誇る。この上からプロシェルを重ねて、ブレイク2種ほどをボスに当てつつ攻略するというのが一般的な攻略方法だとは思いますが、マルチでは更に顕著にこの形じゃないと難しいというほど敵の攻撃が非常に強力。もはやこの流れが修正されることは無いのだろうか?もしあるとすればプロテジャ・シェルジャのようなまだ見ぬ魔法くらいしか…

102: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:25:36.04 ID:puZyNaar0.net
開幕大ダメージ全体攻撃とか
これって単にデシの初期ゲージが溜まってる状態を引くまでタスキルするだけだから
本当にくだらないんだよね

「全快状態」みたいなのを作って
HPが99%以下になるまでは弱い攻撃しかしない、と
そういう形にした方がいいわ、この鉄壁バフゲー続けるのなら

ffrk鉄壁のグリモア



104: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:27:30.12 ID:A4ROJUZOp.net
>>102
もうそれに近い仕様になってるぞ
HPだけじゃなくて経過ターンでどの行動をするか確率が設定されてる
大体1~2ターン目は通常攻撃が出るようになってる

 

109: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:30:16.20 ID:puZyNaar0.net
>>104
という事は敵のすばやさの設定が馬鹿みたいに高くなるに連れて
こちらの全員が行動する前にその状態が終わるようになってしまっているわけか

だからゲージの溜まり次第で鉄壁張る前に大ダメージ行動に移る、と
敵ステータスと設定がかみ合わなくなってるわけだね

 

106: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:28:11.53 /cKbTaF+0.net
>>102
ゲージ溜まるまで開幕全員防御安定だな

 

108: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:29:30.83 ID:dvY9TIP8p.net
>>102
お前が遅すぎるだけだろ
何回か周回したけど壁とプロシェル両方間に合うのが半分くらいだった

 

107: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:28:32.61 ID:gXcPqY9O0.net
開幕が痛いなら鉄壁入るまで防御でいいじゃん
お前らマルチでも初手エンぺちしてそうだな

エンドアスピル

111: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:31:20.66 ID:uCT7c4/rd.net
ぼうぎょすら間に合わずエンアス反撃二連にやられた時はさすがですを出しそうになった

 

112: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:32:27.53 ID:A4ROJUZOp.net
まぁ実際自前鉄壁でゲージほぼゼロスタートだと苦しい展開になるのは結構あるな
だから私はフレンド鉄壁!

 



113: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:32:43.71 ID:Uo47y5Tbp.net
割合攻撃になったりこれでもぬるくなってるんだけどな

 

114: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:33:08.81 ID:XvPLnvx20.net
フラダンのアーリマンなんかは最初の2ターンは通常攻撃しかしないよね
まああれはあれで石化するから地味に厄介ではあったけど

ffrkアーリマン

119: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:34:22.38 ID:loAeBiif0.net
>>114
オリジナルは開幕はメテオだったからな。再現したら発狂もんだろ

 

116: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:33:27.75 ID:AjL9WILL0.net
自前鉄壁なら開幕ゲージ装備するでしょ

 

118: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:34:07.64 ID:A4ROJUZOp.net
>>116
ATBの話ね

 

123: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:35:14.97 ID:AjL9WILL0.net
>>118
ATBかwそんなシビアだっけか

 

127: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:38:36.84 ID:A4ROJUZOp.net
>>123
ゼロスタートだと鉄壁までに最近は3、4攻撃されるからプロシェルを白に持たせる構成だと回復がしばらく後手後手になる
魔法パならアタッカーでプロシェル完備出来るからあんま関係ないけど

 

122: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:34:56.78 ID:ydNwsy9K0.net
カイアスの時と同じ話してらww
試しにバトルスピード5でやってみろ

ffrkリベンジダンジョン

125: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/08/03(水) 21:36:04.50 ID:UwAUB4TBd.net
ケリバッツの時と同じに感じる
全員後列防御力重視なら鉄壁いらなかったけどな
ヘイスガ無くて選べなかっただけだが

ffrk凶+バッツ

引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1470223136/

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