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【FFRK】最高難易度ダンジョンに限ってだけど「HPの%表記」って必要だと思わない?

サービス開始当初は敵のHPゲージと言うのは表示されてなかったです。現在は普通に表示されているのですが、同時に「%表示」をして欲しいと言う要望があります。
どっち派
HP残数に応じてパターン行動が変化する「フェーズ移行」するボスが増えているので、目安として%表示があると確かに攻略が今よりも楽になるかも知れないです!
みなさんの反応をまとめてみました。

 

430: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 01:53:39.16 ID:DYpDRm8G0.net
アンケートにパソコン版ではバフデバフの効果時間を可視化してほしいって書いたわ

もちろんそんな技術力は無いと思うけど

 


432: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:02:30.67 ID:DS9UtHIvp.net
敵HPの%表記すらいまだにないからな

 

433: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:11:08.61 ID:G4v4H7zD0.net
いらないです
いらない

 

434: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:15:09.67 ID:pHZCrs6T0.net
HPでフェーズ移行されるから%表記は欲しいな
ナイトメアなんかでも目標%行けたと思ったら足りてなくてがっかりなことも多いし

 

436: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:32:36.89 ID:RMh82vuv0.net
FF14ですらHP表示なんてすぐつけたのに

 

438: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:48:31.68 ID:DS9UtHIvp.net
14もBEもHP依存のフェーズ移行ゲーだから早い段階で%表記つけたな
いまだにそれすらできてないRKの開発は信じられんくらいの無能

 

439: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:55:46.38 ID:vJrs8NFQ0.net
まぁBEとか脳死ガチャ依存症しかいないからゲーム自体はわかりやすくしないとダメだよな

 


440: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:57:14.56 ID:X9NLLdhx0.net
パレードカーくらいまで最初はHP表記無かったよな
アンケート取ったり実験的にHPバー入れたりしてたけど導入は反対だったのになあ
スリルが無くなったのはある

 

441: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 02:58:45.58 ID:W3SDLPCXd.net
強敵相手には計算機持ち出してた身としては普通にありがたかったよ
嬉しい

 

445: 名無し@ffrk限界突破速報 2018/09/08(土) 03:03:54.90 ID:DS9UtHIvp.net
パレードの頃は今ほど厳密なフェーズ管理する必要なかった
敵と自分の火力レースでしかなかったし
フェーズ移行後初手でデスペルだのプロシェルだのしてきてそれに対応したり特定の攻撃の前にHP戻さないと壊滅するようなコンテンツ出してきた以上はシステム面もそれに合わせないと

 

引用元: https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1536290856/


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