オススメNEWS

【FFRK速報】11月6日から開始FF6『奇跡の描き手』イベント詳細情報がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

2015年11月6日(金)15時から開催を予定しております
FFⅥイベント『奇跡の描き手』の詳細情報です♪
奇跡の描き手
リルムの初実装&限界突破2、セリス&シャドウの限界突破2、凶チャダルヌークの登場と話題盛り沢山です♪

 

初実装キャラ

・リルムアローニィ
奇跡の描き手詳細
幼いながらに大人顔負けの画才を有する少女。
ビックリするほど言葉遣いは汚いが、時折その裏にある愛情が見える。
祖父であるストラゴスと共に、ケフカ打倒の旅へ同行する。

 

イベントのストーリー

サマサの村で、老魔道士である祖父ストラゴスと共に暮らす少女リルムは、ある日、火事に巻き込まれたところをロックたちに助けられる。
ストラゴスは、ロックたちの幻獣探索に協力することになり、置いてけぼりをくらったリルムだったが、こっそりと後をつけ、オルトロスとの戦いでは得意のスケッチで大活躍。
奇跡の描き手詳細
幼いながら戦いでの活躍を認められ、リルムは旅に同行することになった。
リルムを仲間に加え、旅を続ける一行であったが、帝国の魔道士ケフカによって暴走した三闘神の力で世界が崩壊する。
奇跡の描き手詳細
それから1年、再び立ち上がった仲間たちはジドールで絵の上手い少女のウワサを聞き、アウザーの屋敷を訪れたのだった。

奇跡の描き手詳細

 

獲得可能キャラ

・リルム
奇跡の描き手詳細
生意気だけど芯には優しさがあふれる、自由奔放なお絵かき少女。
白魔法アビリティを使いこなすリルムを仲間にしよう!
・シャドウ、セリス、ストラゴス
奇跡の描き手詳細
※すでに英雄が仲間になっている場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を獲得できます。

 

記憶結晶

・リルム
奇跡の描き手詳細
・シャドウ、セリス、ストラゴス
奇跡の描き手詳細
※すでに英雄の記憶結晶を獲得している場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を代わりに獲得できます。

 

記憶結晶Ⅱ

・リルム、シャドウ、セリス
奇跡の描き手詳細
「リルム、シャドウ、セリスの記憶結晶Ⅱ」を獲得し、限界突破でLv上限を80まで解放しよう!

 

エクストラバトル&凶ダンジョン

後編ダンジョンにエクストラバトルが追加される予定です。
全てのエクストラダンジョンをクリアすると、イベント最高難易度の【凶】ダンジョンが解放されます。
その最奥に待ち構えているのが…凶チャダルヌークです。
凶チャダルヌーク
【凶】チャダルヌークは、女神状態と悪霊状態の2つの状態に交互に入れ替わって攻撃してくるぞ!
女神状態は聖属性攻撃を受けると悪霊状態へ遷移するから、3ターン目に使ってくる味方全体への混乱効果の「ゆうわく」は聖属性攻撃で回避しよう!
聖属性攻撃以外には状態異常カウンターをしてくるから注意!
悪霊状態では、弱点の聖属性で攻撃するまで物理攻撃が効かない!
特定ターンが経過すると女神状態に戻ってしまうので、女神状態のカウンターを受けないように攻撃のタイミングには注意して戦おう!

 

注目アビリティ

・星5「狂影刃」
狂影刃
敵全体に2回連続の物理攻撃をして、さらに継続ダメージを付与する★5忍者アビリティ!
・星4「マレイズ」
マレイズ
味方1人のHPを回復するか、戦闘不能の味方がいる場合には、味方1人の戦闘不能を回復する★4白魔法アビリティ!

 

注目アクセサリ

・星5「形見の指輪【VI】」
形見の指輪【VI】
即死耐性があるアクセサリ。
「デス」などを使用してくるボス戦に装備していこう!

 

・星4「フェアリーリング【VI】」
フェアリーリング【VI】
暗闇に耐性があり魔法防御力をアップさせる★4アクセサリ。
魔法攻撃が強力な相手との戦いに備えて物理メンバーに装備しよう!

 

注目素材

・星6「黒の結晶」
黒の結晶
★6アビリティを生成・精錬するために必要なレア素材!
※★6アビリティの生成・精錬に必要な★6素材は毎月開放される「深淵の間」や各種イベントのクリア報酬として獲得できます。

 

『奇跡の描き手』関連・類似記事

【FFRK】『シャドウ壊れチートきたwww』専用武器「一撃の刃」がヤバすぎると話題にwwwwwwww

【FFRK】※キュン死注意※『リルム』のドット絵バレがキテ━━━(゜∀゜)━━━タ!!!!!

【FFRK】ストラゴス必殺技『セバーソウル』の表記が最強すぎると話題にwwwwwww

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ガチャシミュレーター

カテゴリー

アーカイブ

PR