オススメNEWS

【FFRK速報】12月11日から開始FF3『解き放たれし大地』イベント詳細情報がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

2015年12月11日(金)15時から開催を予定しております
FFⅢイベント『解き放たれし大地』の詳細情報です♪
光の四戦士「ルーネス」「アルクゥ」「レフィア」「イングズ」の限界突破2、デッシュの初登場、凶+バハムートの登場と話題盛り沢山です♪

ffrk解き放たれし大地

 

初実装キャラ

・デッシュ
ffrkデッシュ
カナーンの町にふらりと現れた謎の男。
「忘れてしまった大切な使命」を思い出すため、光の戦士たちの旅に同行する。
キザで女好きだが、意外なほど博識。

 


 

イベントのストーリー

ffrk解き放たれし大地
オーエンの塔を一段一段と登るたびにデッシュの記憶は蘇っていく。
最上階に潜むメデューサを倒すことで明らかになったデッシュの使命。
ffrk解き放たれし大地
彼は古代人オーエンの息子であり、オーエンの塔の監視人だった。
浮遊大陸を支えている動力炉はメデューサの手によって半壊となり、デッシュは己の使命に従って身を塔に捧げる。
デッシュとの別れ、火のクリスタルとの邂逅を通して大きく成長を遂げた4人は、飛行能力を得たエンタープライズで地上世界へ向かう。
ffrk解き放たれし大地
水のクリスタルの力を失った地上世界は、ほとんどの陸地が水没していた。
光の戦士たちは水のクリスタルに力を戻すために水の洞窟へと向かう。

ffrk解き放たれし大地

 

獲得可能キャラ

・デッシュ
ffrkデッシュ
Ⅲシリーズの英雄たちを仲間に!失われた記憶を探すために主人公たちと旅をする男。
強力な黒魔法アビリティに加え、吟遊詩人・魔法剣アビリティも使いこなすデッシュを仲間にしよう!
・ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズ
ffrk解き放たれし大地
※すでに英雄が仲間になっている場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を獲得できます。

 

記憶結晶

・デッシュ
ffrkデッシュ
・ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズ
ffrk解き放たれし大地
※すでに英雄の記憶結晶を獲得している場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を代わりに獲得できます。

 

記憶結晶Ⅱ

・ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズ
ffrk解き放たれし大地
「ルーネス、アルクゥ、レフィア、イングズの記憶結晶Ⅱ」を獲得し、限界突破でLv上限を80まで解放しよう!

 

エクストラバトル&凶ダンジョン

後編ダンジョンにエクストラバトルが追加される予定です。
全てのエクストラダンジョンをクリアすると、イベント最高難易度の【凶】ダンジョンが解放されます。
さらに【凶】ダンジョンをクリアすると【凶+】ダンジョンが解放されます。
その最奥に待ち構えているのが…凶+バハムートです。
凶+バハムート
【凶+】バハムートは様々な状態異常とブレイク系に耐性を持ち、各ステータスが高く物理、魔法の両方で攻撃してくるぞ!
また、一定以下のHPになると発動してくる「メガフレア」は非常に強力で特殊な全体魔法攻撃なので、パーティのHPは常に高い状態を保って戦おう!

 


 

注目アクセサリ

・星5「風来坊のピアス【III】」
風来坊のピアス【III】
魔力を15アップするのに加え氷軽減【中】が付いている強力なアクセサリ。
アクセサリを装備して強力な魔法の一撃を放とう!

・星4「ドワーフの角【III】」
ドワーフの角【III】
攻撃力を20アップさせる★4アクセサリ。
物理攻撃がメインのメンバーに装備して戦おう!

 

『解き放たれし大地』関連・類似記事

【FFRK最新速報】FF3『ガチャバレリーク詳細画像』「デッシュ」&「ルーネス」新専用装備キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

【FFRK】FFⅢガチャバレ判明後のおまいらの反応まとめ!!これは全力スルー確定です!!

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ガチャシミュレーター

カテゴリー

アーカイブ

PR