オススメNEWS

【FFRK速報】10月23日から開始FF2『天命を知る者』イベント詳細情報がキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!

2015年10月23日(金)15時から開催を予定しております
FFⅡイベント『天命を知る者』の詳細情報です♪
天命を知る者
フリオニールの限界突破2、ミンウとレイラの初実装、凶ギガースの登場と話題盛り沢山です♪

初実装キャラ

・ミンウ
天命を知る者
ミシディア出身の白魔道士。
反乱軍の参謀としてヒルダ王女に仕え、一行に協力する。

・レイラ
天命を知る者
海賊の女頭領。
フリオニールたちに負けたことをきっかけに、反乱軍に加わる。

イベントのストーリー

フィン国に住む若者フリオニールたちは、世界征服をもくろむパラメキア帝国の侵攻で両親を失った。
自分たちも帝国兵に襲われ、傷つき倒れていたところを、アルテアの町にアジトを置く反乱軍のリーダー、ヒルダ王女に助けられる。

天命を知る者

手当てを受けて目覚めたフリオニール、マリア、ガイの3人は、反乱軍への参加をヒルダ王女に申し出たが、戦士としての経験がないために加入を断られてしまう。
だが、そんな3人にヒルダ王女はアルテアで生活しやすいように合言葉を教えてくれた。「あいことばは【のばら】です。」
さらに、軍のブレーンである白魔道士ミンウにも助言され、3人は旅立つことにした。
そして、ヒルダ王女に力を認められ、反乱軍への加入を認められるようになる。

天命を知る者

獲得可能キャラ

・ミンウ
ミンウ
長年フィン王家に仕える、徳の高い宮廷白魔道士。
白魔法アビリティを使いこなすミンウを仲間にしよう!

・レイラ
レイラ
海賊船の女頭領。
シーフアビリティと物理スピードアビリティを使いこなすレイラを仲間にしよう!

・フリオニール、マリア、ヨーゼフ、ゴードン、レオンハルト
天命を知る者
※すでに英雄が仲間になっている場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を獲得できます。

記憶結晶

・ミンウ
ミンウ

・レイラ
レイラ

・フリオニール、マリア、ヨーゼフ、ゴードン、レオンハルト
天命を知る者
※すでに英雄の記憶結晶を獲得している場合はそれぞれ『グロウエッグ(大)』を代わりに獲得できます。

記憶結晶Ⅱ

・フリオニール
フリオニール
「フリオニールの記憶結晶Ⅱ」を獲得し、限界突破でLv上限を80まで解放しよう!

エクストラバトル&凶ダンジョン

後編ダンジョンにエクストラバトルが追加される予定です。
全てのエクストラダンジョンをクリアすると、イベント最高難易度の【凶】ダンジョンが解放されます。
その最奥に待ち構えているのが…凶ギガースです。
凶ギガース
【凶】ファイアギガース、【凶】アイスギガース、【凶】サンダーギガースは、各ステータスが高いことに加え、それぞれ弱点属性や吸収属性が異なる厄介な敵だぞ!
【凶】ファイアギガースは氷弱点(炎吸収)、【凶】アイスギガースは炎弱点(氷吸収)、【凶】サンダーギガースは毒弱点(雷吸収)だ!
3体ともHPが一定以下になると、全ての行動に対して、特殊な物理攻撃でカウンターを使ってくるようになるぞ!
さらに、特殊な連続魔法攻撃もつかってくるぞ!
ブレイク系に耐性があるから、「プロテガ」や「シェルガ」でダメージを軽減しつつ、うまく弱点を突いて撃破しよう!

注目アビリティ

・星5「シーフズレイド」
シーフズレイド
自身の素早さが高いほど攻撃回数が増える敵単体への物理攻撃+与えたダメージの一部を吸収し自身のHPを回復する★5シーフアビリティ!

・星5「アレイズ」
アレイズ
味方単体を戦闘不能からHPが全回復で復活させる★5白魔法アビリティ!
強力な敵と戦う時に持っていくと安心!

注目アクセサリ

・星5「ギガースの腕輪【II】」
ギガースの腕輪【II】
水属性が弱点になってしまう代わりに、炎軽減【中】氷軽減【中】雷軽減【中】を付与する強力なアクセサリ。
特定の属性攻撃をしてくる敵と戦う時に使ってみよう!

・星4「守りの指輪【II】」
守りの指輪【II】
即死耐性【中】を付与する★4アクセサリ。
メンバーに装備して即死攻撃をしてくるボスとの戦いに備えよう!

『天命を知る者』関連・類似記事

【FFRK】『不吉…』フリオニールに「マサムネ」来ちゃったら…もう終了の合図なんですけど…

【FFRK】ミンウ超必殺技【白魔道士の覚悟】はチート壊れ性能www久々に全力かwwwwwwwwwww

【FFRK】超優遇レオンハルトに超必殺技キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!!けど…すぐ死んじゃいそうwwww

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ガチャシミュレーター

カテゴリー

アーカイブ

PR