オススメNEWS

【FFRK】チェインは「FF11」よりも「FF10-2」が元ネタの方が良かった?

新機軸として登場しましたリミットチェイン超必殺技の元ネタはFFⅩⅠだとされています。初登場がシャントットだったので確実にそうだと思いますが。FFⅩ-Ⅱのチェインが元ネタの方が良かったのでは?と言う意見もございます。
どう思う
FF11は属性チェインなのでレコードキーパーそのままですが、FF10-2の場合は攻撃を連続して行うとチェインが発生するシステムになっていました。ATBなのでそっちの方が臨場感が増したでしょうか?
みなさんの反応をまとめてみました。

866: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:06:30.51 ID:6ifOEEgs0.net
チェイン延長ってどのくらい?

 


867: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:11:46.00 ID:HcdN+56Pa.net
>>866
30分延長で5000円

 

868: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:13:06.99 ID:buOQ6Eso0.net
まあシングルだと2キャラしか属性攻撃できないからチェイン延長ないと何もしないまま終わるよな

 

871: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:16:03.84 ID:RSinFk7B0.net
まとみに連携も取れないのできるわけないだろ
出来るわけがない

 


874: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:17:53.55 ID:pXC+jmW10.net
チェインは10-2のやつが一番面白かったわ
タイミング合わせてガンナーでクイックトリガー撃ったりとか
バーサーカーでチェイン切らさないように殴り続けるとか
FF10-2チェイン

 

877: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:40:29.75 ID:w7OfU9EG0.net
11の連携は特定のルールにしたがって必殺を繋げるとダメージの数割が属性ダメージとして追加される
さらにそこに属性に合った魔法を叩き込むと魔法のダメージが飛躍的に伸びると言うもの

 

879: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:45:30.47 ID:w7OfU9EG0.net
あ、ちなみにこの連携システムはジョブの侍が得意としていて色んな属性に繋げたり数をこなしたりできる
アヤメが魔法剣☆5なのは多分そのせい。バーストで一人連携と言うテクニックも再現している

 

865: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:01:08.64 ID:PcpeMPjB0.net
チェイン中に一回全体攻撃すると全ての敵にチェイン乗るから広めて欲しい。

 

878: 名無し@ffrk限界突破速報 2016/12/01(木) 02:43:06.88 ID:6ifOEEgs0.net
もう順番通りに属性繋げたら真エンディングでいいじゃん

 

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1480486301/


ffrk_app

 

▼DFFOOリリース開始▼

DFFOO

「ディシディアFFオペラオムニア」ダウンロード方法はこちら


≪最新版≫閲覧上位ランキング記事

【FFRK】新キャラ「エース」「デュース」「ナイン」雑っ魚!!!解散!!!
ざこはどいてろ

【FFRK】レジェマテ解放して後悔したキャラはいる?
我が生涯に一片の悔いなし

【FFRK】えっ?これってまじ?ウソだろ??
まじで言ってんの


初心者向け「深淵の間」完全攻略特集

【FFRK】大いなる十二の力「深淵の間」ギミック解析・完全攻略まとめ
深淵の間


関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

カテゴリー

アーカイブ

PR