オススメNEWS

【FFRK】お前らの意見聞かせて!ボス戦で一番使えるアビって何?

402: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:23:46.53 ID:bB8FcgbU0.net
みんなの意見を教えてくれ
例えばEX++で先制全体攻撃されるボスでの優先順位高いのはどれ?
①鉄壁
②ヘイスガ
③プロテガ
④シェルガ
⑤全体回復
⑥リジェネガ

 

411: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:28:32.24 ID:7Vq58hbi0.net
>>402
ダークバハムート系だとヘイスガ
風神、雷神系だと睡眠してヘイスガ
先制攻撃から打撃のみ→プロテガ、ハイパワ
先制攻撃から魔法(単体)→カーバンクル、キリン
先制攻撃から魔法(全体)→シェルガ、ハイマジ
先制攻撃から魔法と物理→鉄壁

 

534: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 14:14:06.64 ID:bB8FcgbU0.net

>>403
405の言う通り全体回復なしとかは論外だと思ってたんだが…

>>411
さんくす
やっぱリジェネと全体回復のララバイは俺には必要ないな

 

540: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 14:18:01.18 ID:SPtC0RsU0.net
>>534
ララバイの価値がわからない奴は引かなくて桶
俺はララバイ当てたらFFRKクリアだから絶対引くんだ

 

560: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 14:25:59.14 ID:HdVMHYtC0.net
>>540
それ引いたら引退やん

体力の限界

573: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 14:30:09.39 ID:SPtC0RsU0.net
>>560
クリアしてもRPGって終わりとは限らないし
FFRKってやり込み要素あるし(震え声

 

597: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 14:45:28.20 ID:bB8FcgbU0.net

>>540
よっぽど補助専用ないんだな…かわいそうに

>>549
全体回復の重要性はもちろん同意
やっぱり全体回復+リジェネより全体回復+プロテガか全体回復+ヘイスガの方が戦況を立て直すには便利だな

 

549: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 14:21:57.93 ID:re6vjXlw0.net

>>534

ボス戦の初動は
鉄壁、全体回復 >ヘイスガ>=プロシェル>>>リジェネ

固めた状況なら
リジェネ>=ヘイスガ>>鉄壁>>全体回復>プロシェル

笛 : 敵に先制されても全体回復とヘイストでリカバーしやすい

ララバイ : 初動で全体回復、中盤以降安定してればケアル要らずのリジェネ

鉄壁はフレでいいしプロシェルはアビでも何とかる。
その他の弱体も入れる事を考慮すると現状必殺でしか出来ない全体回復は有用だぞ

先制出来るまでひたすらTKするなら要らんかもしれんがな

 

403: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:24:57.32 ID:Lg8At4FK0.net
鉄壁 プロテスシェルリジェネ大

 

408: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:26:55.97 ID:0PyuaBqD0.net
ぶっちゃけ笛なんていらんぞ
魔法パなんて☆4アビリティ人数分作ってなきゃなんの価値もないしな
その上エーコは魔力の歌使うから結局なんもできんw
共鳴構える一本ありゃサッズの連続切りで8000越えるし☆4アビリティなんかいりませんw
その上シェルガ枠も撤廃ww
まあ俺はリボンもあるからサッズのハイブレで6000~7000軽く叩き出しちゃうんですけどw

 

433: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:38:55.54 ID:0PyuaBqD0.net
物理パならプロシェルに枠割いても白は構える殴ればいいから問題なしw
でも魔法パでプロシェル歌に3枠割くとか論外ww
枠圧迫しすぎだしw
それだけやってもジャ系たんまり揃えなきゃまともな火力出せないオワコンww

 

423: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:34:08.60 ID:0PyuaBqD0.net
ぶっちゃけ時代はヘイスガより火力系な
フレに鉄壁呼んでプロテガシェルガ入れればダメージなんか喰らわんからw
あとはリボンで超絶バフった物理パで叩き潰すのみw
ララバイはどんなパーティにも絶対あって腐らんから必須
ルナハイグッバイはシェルプロ枠減らせる上にヘイスガかかるから当然必須
笛?シェルプロ必須の上に魔力の歌とかいう微バフに3枠さくとか冗談だろ?w
魔法パならかんざしのがよっぽど使えるな、魔力の倍率次第だけどw

 

431: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:37:12.95 ID:xAwLZ0hh0.net
ゲームバランス壊すスキルは
鉄壁とヘイスガ
この二つがあるとイージーモードになる
フレンドで一つは解消できる
不足しているスキルを手に入れるように工夫すると長く遊べる

 

439: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:44:27.44 ID:0PyuaBqD0.net
>>431
ここに来て一気にリボンが壊れにランクアップ
例えるなら旧バージョンの踏み込むが常にパーティ全体にかかってるようなもんだからなw
フレ鉄壁呼べば勝てない相手無しww

形見のリボン

410: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:28:30.04 ID:PzZOK65z0.net
リジェネ(大)のHP80%回復を見くびってるやつおる?
将来的にどんどん強くなるんやで

 

441: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:45:13.38 ID:Z27f+/PB0.net
笛の全体回復は中だけど
ララバイの全体回復は大でいいの?
リジェネだけが大ってこと?
じゃあ全体回復の効果はどうなんだろう

 

449: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:47:04.11 ID:iFBH6Zh30.net
>>441
ララバイは全体回復中とリジェネ大だよ

ララバイロッド

471: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:53:14.80 ID:Z27f+/PB0.net
>>449
あー中だったのか
中の回復力ってケアルダくらいはあるの?
ラかな?だとしたら全体ケアルラだとちょっとしょぼいな

 

478: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:55:09.61 ID:DnXMLEGP0.net
>>471
笛もったエーコの全体回復中は1700くらいだったよー
9ステージなら2200くらいかな
ケアルダは3000いった

ゴーレムのふえ

485: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:57:08.29 ID:Z27f+/PB0.net
>>478
じゃあケアルラみたいだな
ルナハイあるしやっぱりララバイ一点狙いするか
今更ボールも微妙だしかんざしもおまけみたいなもんだし
前半全力だわ

 

484: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:56:24.30 ID:iFBH6Zh30.net
>>471
回復量考えるとケアルラくらいかな?
精神300前後で1800くらいは回復してくれるしそもそもリジェネ大が大きい
少なくともしょぼいと感じたことはないよ

 

405: 名無し@ffrk限界突破速報 2015/06/12(金) 13:26:22.08 ID:iFBH6Zh30.net
どんな先制攻撃か、その後割合ダメ打ってくるのか
物理か魔法かで変わってくるけど全体回復は間違いない

間違いない

引用元: http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1434073899/

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ガチャシミュレーター

カテゴリー

アーカイブ

PR